ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

阪神 1-8 巨人  35勝43敗0引分

なんだろう、奇跡かなぁ(´ω`;)

ノウミサン相手だぞ…(確かに彼は何年か前の一時、うちを苦手にしてて年を跨いで○連敗とかやったこともあったけど…)

初回、打者一巡9人で3得点っていう…「1イニングに9人費やしての最低限」の点の取れ方しか出来ず「得点できないよりは全然いいけど、今日はしょっぱいのかなぁ…」と思っていたらすぐ(1回裏)に1点返されて「おい内海気前がいいな(^^;)」

 しかし冷静い思い返せば昨日も、だったな。2点先制してその裏すぐに1点返されて。そこからなんとか8回…120球超えまで踏ん張ったマイコラス。内海にそこまでは求めないけどさ(今季の成績的に)

結局内海は80球投げることもなく5回1失点で降板(もうちょっと行けたんだろうけど、6回表にランナーのいる状態で打順回ってきたし仕方ない)→4月以来の勝ち星おめでとう

が、先発投手が5回で降りたので、その後は森福高木西村戸根って更に4人投手を使うことになりましたけどね…。9連戦の真ん中でちょっと待って…。

・・・

野手(打撃陣)の方は、特に愚痴ることもないわね…。山本バント素晴らしかったし、坂本は1500安打まであと1本になっていたし、中井のホームランも良かった!明日以降も続いていただければ満足です…