ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 9-7 阪神  18勝15敗0引分

なーんか締まりのない試合をしているなぁ!

自責6点でも勝てた先発は元ラーメン王子・現在は蕎麦推しの大竹。ま、6自責中半分は塁上にお残しした3走者を次の人(山口鉄)が残さずホームに返しちゃったわけですが(勝ち星消えるまでは行かなかったけど。点差があってよかったねぇ…)

投手のしょっぺぇ話はさておき(あぁマシソンは完璧よ~ステキステキ)

今日は東京ドームバッティングセンターナイト。両軍合わせて6本のホームランが!(うち5本が巨人選手)坂本2本。阿部、マギー、長野が各1本

そうです長野が遂に今季初のホームランをっ…!

…なんてさ、こんな強調する必要があるようになるとは思わなかった。先日も今季初猛打賞で文字サイズ大きくしたり色つけちゃったり騒いでみたけど。

昨シーズンまではそこそこ打てて当たり前って思っていたのに、今季は開幕して調子上がらなくてそれでもスタメンで(降ろされる日もあったけど)数字残せなくて見ているだけのこちらも辛いってーのに本人の心境はどんなもんだったのか(´・ω・`)

と、やっぱ長野について文字数が増えちゃうけど…ほ、ホームラン1本打っただけじゃまだ信じないからなっ。明日…は試合がなく、明後日からの広島(あちらでの試合ここでも成績出せたらちょーっとだけ復活を信じてみようかな(;´ω`)