ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

中日 1-6 巨人  17勝13敗0引分

マギー4安打3打点の大活躍…なのは解っておりますけど、やっぱなんというか心情的に今季初(だったっぽい)長野猛打賞のほうが、大変おめでたくうれしいし素直に喜んでおきたいヽ(≧∀≦)ノ

打率がっ…打率が2割に乗った…(やぁ全然足りないよ?もっと上に行ってくれよではありますが、とりあえず(甘い?(笑) (あと阿部のバットで打てたって…井端のバットで出場していたWBC小林か君は。っていうか同じ規格のバット生産はよ)

あっと田口の3勝目もヤッター!よかった!ヽ(・∀・)ノ

・・・

そういや試合作ったのは坂本のセンター(外野席でもお客がいない真ん中ゾーン)に飛び込むホームランでしたね。
試合後のインタビューでも由伸監督が言っていましたけど「先に点を取れたことで、優位に試合を進められたと思います」ホントこれ。

先発の田口が1球目を投げる時点で援護もらっているんだもの。ホームゲームだと絶対に出来ないじゃん、先発投手が投げる前に援護貰えてるなんてさ。「先に点を取られたらどうしようという弱気も吹っ飛ぶ」ある意味ビジター特典w
(とか書きつつ、投げる前から本気でこんな弱気な先発いたら嫌だけどさ(;・ω・)

1失点(スクイズで取られたー、のは)仕方ない。
打たれて送られてきっちり決められたんだもの(;´ω`)ノ 基本しっかりやられたらそらね(うちももう少し堅い野球できるようになりたいねぇ。成功率がちょっとねぇ)

・・・
中継を試合の最初から最後まで見ていたんですが、ナゴドの試合が終わったあと甲子園の中継を見始め、なんか色々ありすぎてナゴドの試合細かいところ頭から吹っ飛びました(;^_^)↓

金本監督(49)「9点差ひっくり返したというのはね。まさか逆転するとはね」 http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/51227194.html

貯金は+600円だぞー