ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

中日 0-2 巨人  8勝6敗0引分

連勝キタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!

試合序盤は巨人の先発大竹も、中日先発の吉見も互いに3人締めの非常にサクサクとした試合展開。どれくらい早かったかってーと…30分で3回終わった、というくらい。

中盤になって、ランナーが出たりもしたけど相変わらずどちらも無得点。『コレ1点取ったほうがそのまま勝ちなんじゃないん…?』という空気。

ラッキーセブンの7回!に、先頭打者坂本の二塁打に続いて阿部のライト線へのヒットで坂本生還(先制!!!)

ここで阿部に代走寺内キタ━━(゚∀゚)━━!…となったものの、続くマギーは併殺に倒れ、慎吾はヒットを打ったものの重信が続けずに1点のみ_(:3」 ∠)_

その直後の7回裏、大竹は二死まで取ったものの、ランナーを出してしまい降板。出てきたのは山口(鉄)…満塁のピンチを作るなどしたけど無失点で切り抜け。もうちょっと安心して見られたあの頃のぐっさんはどこへ!と思ったりするけどいいんだ、無失点ならもう(;∀;)

8回表は得点できず、裏は投手3人も突っ込んで(森福→宮國→カミネロ)無失点でしのぎ、9回に代打・亀井がタイムリーを打って、裏は回跨ぎのカミネロでなんとか勝利。ホント、なんとかって感じヽ(・∀・;)

貯金すんよ 500円(勝)+100円(テラ出場)