ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

横浜 2-5 巨人  4勝0敗0引分

ぉぁああ四連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(ゲホゲホ

今日はハマスタで本拠地開幕セレモニーがあって、試合開始が18:30(ちょっと過ぎ)…寄り道もせずまっすぐ帰ったら試合開始に間に合った(セレモニーの終盤も見られた)

さて、WBC帰りの菅野が先発。7回1失点と好投しているんだけど罹患して完治してくれない「ムエンゴ病」が発症。昨年に引き続き、というかWBCでもちょっとうんその。

しかしWBCでも起きた現象「菅野が降りると得点する」が発動。

今日の試合ではこの効果が出るのが早く(?) 7回裏を菅野が投げきる→8回の表の先頭打者は菅野…に、代打脇谷(ヒット出塁)で中井は何も出来ず(ただ横浜のやらかしで脇谷は二塁へ)
…そして立岡・坂本の連続タイムリー&阿部の2ランホームランで勝ち投手の権利が。なんだなんかうますぎるぞ(^◇^;)

菅野のあとはマシソン・カミネロで逃げ切り。え?マシソンが被弾した?ロペスだったし、しゃーないしゃーない┐(´∀`)┌

…しゃーない、なんていつまで言っていられるやらw

 巨人勝ったよ貯金 +600円(チーム勝利500円+00出場100円)