ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 6-3 中日  3勝0敗0引分

今季の公式戦初観戦に行ってまいりましたヽ(・∀・)ノ

入場前に、いつもの方々と1杯引っ掛けて。

入場後は今年販売になっている選手プロデュース飯でお昼ごはん(今日は弁当ではなく、内海のチキン南蛮ライスバーガーをmgmgと)

f:id:shin-3-yg:20170402234907p:plain

巨人の先発大竹、は…

f:id:shin-3-yg:20170402235253p:plain

初回、4回と序盤のうちに1点づつ取られ、迎えた4回裏、阿部のタイムリーで1点、マギーの最低限でもう1点…。とりあえず振り出しに戻り。

そして6回裏に先頭バッター坂本の全力疾走内野安打から三連打が生まれ(乗れない長野さんを挟み更に)二連打+犠打で4得点!

f:id:shin-3-yg:20170403000436p:plain

タオルを回せぇえええええ!!!!

4点差に突き放しかけたものの、7回表には先頭打者の平田に被弾し(まだソロでよかったけど)大竹は降板、その後をマシソン、福森、カミネロの継投で逃げ切り成功ヽ(・∀・)ノ

f:id:shin-3-yg:20170403000533p:plain

そういや尾花さんも森福もソフトバンクにそれぞれコーチと選手でいたことはあるけど、時期はかぶっていないんだな…師弟関係再来とかではなかった(´ω`)

・・・

ヒーローインタビューを見て。二次会やって水道橋を後に。

上野は花見が良い時期なのかな、うぇぇ、こんなに人いるの?という状態。

1時間に1本の上野始発で座って帰ろうと14番線に行ってみたら、20分前にしてはグリーン車が見たことがない行列。グリーン車よりも一般客車のほうが座れそう…で、そっちの列に並んで無事座って北上できましたが…(^_^;)

・・・

家に帰ってからG+で試合の再放送をしていたのでそれを見ながらの晩御飯。

結果はわかっているけど、中継じゃないと見られていものが多いですね。亀井が打って由伸がすんごい喜んでいたところとか、見てみたくても現地じゃなかなか無理ですしね(;´∀`)

あと解説の水野さんに寺内の守備が褒められていたのとか!現地じゃ聞けませんし!

巨人勝ったよ貯金 +600円(チーム勝利500円+00出場100円)