ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 6-2 中日  1勝0敗0引分

さて、やっと来ました今日のこの佳き日ヽ(・∀・)ノ 2017年シーズン開幕です…

昨年と同様、自宅と会社の間は1時間半弱(車移動) 定時(17:00)に会社を飛び出したところで試合開始には間に合わず。ラジオを聞きながら帰宅…途中で試合開始。

開幕戦先発投手は今月パパになったばかりのマイコラス(中日は大野雄大(88年世代!)

マイコラスは初回、二死…まで行ったところで後ろの守備に足を引っ張られてランナーを背負うことに(しかしこれは無失点で切り抜け) 

その裏、先頭中井が出て、送りバントが出来ないフレンズなどをはさみ、ランナー1人をおいて阿部。流石4番打者さまぁあああ先制ホームランヽ(;∀;)ノ

阿部は次の打席でもタイムリーを放ち「あぁさすが元キャプテン!」「4番ってすごい」「原監督も言っていたけどこれは慎之助のチーム の慎之助」などと脳内がやかましいことに。

そして続く5番(今季加入のマギー)もタイムリー。

中盤に来て、マイコラス…と言うか後ろの守備(ノ∀`) 中井・岡本の守備がちょっと硬いというか…うーん。

・・・

ま、とにかく勝ったし、推しも途中から出てきたので満足w(明日以降も出番貰えますように…(-ω-)。

 

巨人勝ったよ貯金(チャリーン) 600円(チーム勝利500円+00出場100円)