ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

ソフトバンク 8-3 巨人  29勝29敗3引分

福岡2日目。昼間のうちに博多駅をふらふらしながらおみやげを買い込み、自宅へ発送。午後になってから球場へと出発。

昨日地下鉄唐人町駅から歩いて日焼けが進んだ(&暑くてつらい)ので、バス移動を選択。バスターミナルで待っていたらヤフオクドーム直通(臨時便かしら)が来たのですごく楽だった…。

ドームについてもナイター…開場まで時間があったので、王貞治ベースボールミュージアムソフトバンクの選手が練習している様子が見えました。あと、ここで試合観ることもできるんですねー…面白い。

f:id:shin-3-yg:20160614231823p:plain

外に出て交流戦限定グッズを冷やかしながら(キーホルダーは買った。じゃまにならないサイズだし)開場時間が過ぎ、入り口の列も短くなったので中へ。(並ぶの好きじゃなーい)

入ったら巨人選手(主に投手陣)が外野の前でアップ中で

f:id:shin-3-yg:20160614233804p:plain

えっなんかすいません…(特に声かけたりしてませんけど…)

試合は…試合は…先制はしたものの、今村が大爆発でこう…

f:id:shin-3-yg:20160614234849p:plain

はい。

…はい…。

・・・

試合後、一緒に観戦した人と、あと東京から遠征していた観戦仲間と一幸舎へ。今朝のズムサタで立岡が言っていたお店だそうで…。

一番人気と食券自販機ボタンに書いてあった味玉入りのラーメンを食べましたが、立岡が言っていたチャーハンまでは手が回らず。また!の機会に(東京にも支店あるみたいだし)

f:id:shin-3-yg:20160614235147p:plain