ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

ソフトバンク 2-1 巨人  29勝28敗3引分

有給をとって…

f:id:shin-3-yg:20160613234551p:plain羽田空港へ行き

f:id:shin-3-yg:20160613234614p:plain福岡ドームへ行き

f:id:shin-3-yg:20160613234828p:plain

花火を見ていました Orz

・・・

今回の遠征の計画をした時点ではだれが投げるかも分かっていなかった(開幕菅野で金曜に投げてシーズンが始まっても、きっちり中6日で回し続けるかなんてわからないしね)

遠征が近づくに連れ心の何処かで「菅野なら、菅野ならなんとか…」と思っていたんだけど…。うん、菅野だけじゃ駄目だ点取らないと。ハハハ。いやーソフトバンク強い(雑)

・・・

飛んで、福岡について、宿にチェックインして荷物放り出してすぐに球場へ行くつもりだったのに、汗じっとりかいていて着替えて出直し。時間ヤバイ時間。

博多駅から徒歩2分という宿でしたが「博多駅の一番近い出口から2分」であって、2分で改札通って電車に乗れるわけではなく。大きい駅って…orz

地下鉄に揺られて唐人町駅下車。ドームまでは歩いて10分位…と聞いていたけど、前を歩いていたホークスファンについて行ったら一塁側の入口の方へ。おもいっきり逆方向だった。(球場外を半周して入場)

とりあえずビール!ビール!→試合開始→アァー→まっすぐ宿に戻らず「明日はレフトビジター席だしおもいっきり応援するぞー!(ヤケ酒グビグビー)」→酔っ払って博多の街で軽く迷う→コンビニで水買って飲んで落ち着いて宿に戻れた→寝(;-∀-)