ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

中日 0-2 巨人  22勝17敗3引分

少々の残業→帰宅を始めてすぐに試合開始。

そして謎のハイテンポな展開。ずっとラジオで中継は聞いていたけど家についてテレビ画面見て「あぁ、やっぱ早い…」 なんだ、菅野が投げるとこうなのか?(いつぞやの2時間ちょっと試合を思い出しながら)

…菅野はすんばらしいんだけどねぇ。バルデスもよかったんだろうな。なかなか攻めきれず(チャンスは作るんだけど…)菅野が投げている8回の間には得点できず。うぐぅ

0-0のまま延長戦に突入、11回表に先頭打者坂本のヒット、クルーズもヒットと連打(これで無死一二塁)次の打者がマシソンだったのでここで代打寺内で胃痛(だってここで決めないとネットで何言われるか(;∀;)

→バントしっかり決まった!一死二三塁に出来た!

続く代打亀井でうあぁぁああ打ってくれぇぇえええ→福谷暴投で先制(^ω^;)
結局亀井は打てなかったけど次の大田がタイムリーヒットで2点目ヽ(・∀・)ノ

11回裏は澤村が投げて、先頭の平田にヒットは許したものの次のビシエドを併殺、工藤を一塁ゴロで仕留めてなんとか三人で(ここちゃんと締めないとネットで何言われるか(;∀;)<頑張れ栃木勢

11回やったとは思えない3時間17分の試合でしたー。ま、明日はデーゲームだし早いに越したことはないねー。(延長したけど)