ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

勝ててよかったったったヽ(・∀・)ノ

巨人 2-1 広島  12勝7敗1引分

はい、観戦に行ってきましたー。

f:id:shin-3-yg:20160417233351p:plain

今日はFC席なので、ちょっと前寄り。まぁ4階に変わりはないわけですが(^^;

そして試合前に

f:id:shin-3-yg:20160417235833p:plain

寺内を見てf:id:shin-3-yg:20160417235857p:plain

寺内を見て

f:id:shin-3-yg:20160418000058p:plain

寺内を見ていました。え、ストーカーじゃありませんて。地元の選手がようやっと一軍に上がってきたのが嬉しいだけです(^ω^;)

試合での出番はありませんでしたけど。

試合はなんかこうしっぶい、というかしょっぱいというか。

先発の今村もあちらの福井も良かったんだか、両チーム打線が遠慮していたんだが(ポツポツとランナーは出すけど)昨日みたいな点の取り合いでもなく←

お互いにソロホームランで1-1だった試合終盤の8回、村田のタイムリーで1点勝ち越し、9回表は澤村が(ランナー出しつつも)零封で勝ちっ(゚∀゚)ノ

そしてヒーローは打の2人でしたっ

f:id:shin-3-yg:20160418001806p:plain

片岡「みんなのために打ててよかったです」

村田「僕らのプレーする姿で、勇気が与えられたら幸いです」

特に村田。九州(福岡)出身だし、熊本には親族の方もいると。(…んで村田の後輩(高校)の現在ソフトバンク吉村もなんだかすごいね、ヒーローだね。12回にサヨナラホームラン!とか!)

直接支援でもなんでもないけど、地元(?)の人が情けない姿見せるよりは絶対に+になると思うんだ(少なくともマイナスにはならんじゃろ)九州男児パワー、また頼みますっ!

やきう貯金:勝利500円+澤村登板・セーブ200円+観戦勝利500円=1200円