ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

菅野がプロ入り初の…。

ヤクルト 0-8 巨人  10勝6敗1引分

菅野がプロ入り後、8試合目にしてようやく神宮で勝利。鬼門呼ばわりしていたけど、その辺りは払拭出来ただろうか。

いつも通り試合開始からラジオで中継を聞きつつ、2回表の間に帰宅。居間のテレビを見たらワイルドピッチで先制点を頂いたところだった。ヽ(・∀・)ノ

その後も点数はコツコツと重ね、その間菅野はたまにランナーを出しながらも無失点。最終回だけは流石に疲れなのか、完封をちらっとでも意識してしまったのか、ピンチが/(^o^)\四球にヒットで満塁までいっちゃったけど…ぎりぎり失点はせずに踏みとどまって試合終了。

終わってみれば18安打8点(ホームランはクルーズのソロのみ。それにしても弾丸ライナーだったなー) 残塁数がちょっともったいないねー仕方ないねー。

最初から出いていた人たちはともかく、坂本がベンチスタートだったのがな。身体の張りを訴えてってことだったけど。(代打で出てきて打ったけど、すぐに代走鈴木が) 長引かなきゃ良いな。

さて明日の天気は…。

・・・

やきう貯金:勝利500円+菅野神宮での勝利おめでとう500円