ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

今季公式戦初観戦

巨人 3-2 ヤクルト  3勝0敗0引分

開幕して3試合目にしてようやく観戦。やっほー東京ドーム!1週間ぶり!

f:id:shin-3-yg:20160327233806p:plain

※ここに来る前に初詣@靖国神社 も行ってきましたが。そこは割愛。

連勝で迎えた3試合目だったので、まぁ、負けちゃっても勝ち越しだし…くらいのぬるい気分で。外野じゃないし、イマイチ燃えない←

ま、とにかくユニフォームに着替えて、首からタオル下げて、席について、ビールの売り子を呼んで…観戦開幕乾杯ぃぃぃ♡

f:id:shin-3-yg:20160327234444p:plain

一番搾りプレミアム←なんか一番搾り(普通の)よりプレミアムを売っている売り子は少ない…気がする…なにが違うのかよくわからないまま空きっ腹&のどが渇いていたので、1回の裏の途中で空っぽになりました。

・・・

試合は!昨日の点の取り合いは何だったのか、ちょっと地味。

地味って言うとなんかダメっぽいので…『1点が重い展開』とかそう言っておけばいいのかな(^^;)

初物の原樹理からなんとか1点。田口(じゃなくても)1点じゃ、なぁ…でも追加点も取れないな…とやっている間に追いつかれて、マシソンが放ったらさらに失点して。

最初のうちは上の方に書いたとおり、負けても、うん、勝ち越しだし…と思っていたのに、まぁわがままなもんで結局『うぅ勝ちたいよ!!!!』と。

8回に坂本がヒット、続くギャレットがライトスタンドにぶっこんで逆転。

もうここらで訳がわからなくなってギャーギャー言っていました周りの席の人ごめんなさい、うるかったろうし。

とにかく公式戦初観戦白星スタート!次は3週間後!待ち遠しすぎる…。

やきう貯金:500円(勝利)+500円(観戦勝利ボーナス)+100(澤村登板)+100(澤村セーブ)=1200円