ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 3-1 阪神  CS1☆★☆

今日は家でおとなしく。

f:id:shin-3-yg:20151012233348p:plain

どちらにとっても、負けたら今シーズン終わりの崖っぷちな試合でしたが…。

今日は初回から先制、ポレダが好投を続け、点を取られることなく2点目、3点目を取り「このまま逃げ切らなきゃ!」となったところでポレダが福留に被弾。

マシソンが2イニング、澤村がハラハラ(きっと相手からすれば『逆転できるかも』というワクワク感)させながらもなんとか0で抑えて1stステージ勝ち抜け。

…澤村はランナーも出したし…ホント最後の数分は胃が痛かった。

まだ試合は続くんだ!という嬉しさと、まだ胃痛が…という頭抱え感の不思議な感じです。神宮、怖いなぁ。

・・・

ここんところ「おーい、もうちょっと働いてくれよー」という感じだった坂本と阿部がやってくれた試合でしたね。阿部のタイムリーに犠飛に、坂本のホーム突入大成功(*^ω^)ノ この調子であともおねがいします。します。もうちょっと、野球が見たいんじゃ…。