ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 3-2 阪神  70勝65敗1引分

(;∀;)目から汁がダバダバダバ

寺内がプロ入り初のサヨナラヒットでほんともう、もう…(ジョバババ

・・・

Q:寺内選手が大きな仕事しました
監督:彼は意外性というか、そういう力を発揮できる人。非常に期待しました。見事。ナイスバッティングでした
Q:最後の場面で寺内選手に代打は考えなかったのでしょうか
監督:特にないです。寺内は替えるつもりはなかった。延長に行ったとしても、向こうの戦力は少なくなったので、それほどあせって戦う必要はないと思った。彼のバッティングもさっき言った通りですから
Q:二軍が長かったのですが、しっかり調整をしてきました
監督:コンディションをつくることが、プロ野球選手として大事だということを彼は十分勉強したと思う

 ・・・

えーと試合自体はお互いなかなか点が入らないちょっと地味目展開、9回表の始まった時点では巨人が1点リードしていましたが、澤村が打たれて同点に。

しかしその裏に先頭打者亀井がヒット出塁、続くカトケンが送りバントを決めて亀井が二進。続く寺内(由伸の代走で途中出場、この試合初打席)が鳥谷の頭上を越える左中間方向へのヒット(で、亀井ホームイン!)サヨナラ勝ち!

 野球視ていてあんな泣いたことはない。現地でも日本一の瞬間を見たけどもあんなに泣かなかった。現地観戦では木村拓也(コーチ)の追悼試合で谷選手がグラスラ打った時と、ヒーローインタビューで声をつまらせたのを見てもらい泣きした時くらいの勢いで涙が。そして家で気が緩んでいたのか鼻水も。ズビズビ。

スポーツニュース視ていたらまた鼻水と涙が。明日仕事なんだからそろそろ落ち着かなくては…。