読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 2x-1 横浜  48勝46敗1引分

昨日、一昨日と連勝での三戦目。そういえば横浜にはオールスター前にスイープ喰らったよなー。お返しのチャンスではあるよなー、さてどうなるか。

蓋を開けたら、8回までどちらにも点が入らない投手戦・・・というかランナーはボチボチ出していたし、どちらも満塁機はあったのに点にならないおかしな譲り合い。

8回裏に一死満塁・・・で、代打由伸(代えられた村田・・・)が犠飛で先制。8回になってようやく先制。ここに来るまでチャンスは何度もあったのに・・・。

9回表は澤村がマウンドに。ランナー残して山口に交代_(:3 」∠ )_ そして同点になり先発菅野の勝ちは消え_(:3 」∠ )_

9回裏。一死一二塁で打席には鈴木。併殺だけはやめてぇぇえと思っていたらセンター前に打球が(詰まった、と自分で言っていたけど) 二塁から松本が激走でー・・・のサヨナラ勝利。

松本は送りバント失敗して自分が生き残って、セカンドに盗塁して…というランナーだったので、ほんと生還できてよかった。帳消し帳消し。

そして明日からは(都市対抗野球のために使えなかった)東京ドームで中日戦。全部は無理だとしても勝ち越しはしたいなー・・・。久しぶりに観に行くしな←