読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

阪神 0-2 巨人  43勝43敗1引分

オールスターは全セが2つ勝利で無事に終わり、今日からリーグ戦再開。

試合数的にはとっくに後半に突入しているんだけど、なんとなくオールスターで中休み、そして後半戦…ということらしい。つまり今日は後半戦の開幕、らしい。NHKの人が言ってた。(´・ω・`)

その後半戦お開幕カード、相手は阪神で甲子園。試合開始早々に立岡のヒット、井端の送りバント、そして坂本のタイムリーヒットで先制。ヽ(・∀・)ノ

幸先いいなー、よしイケイケどんどん!!!と思ったけど、その後一向に点が入らない(たまにチャンスは作っている) しかしそれは阪神さんもおなじでー。なんの譲り合いなんだろう。お互いの先発投手にもなんか悪い気がしたよね・・・。全然落ち着いて投げさせてあげられないなーと(特にマイコラス。巨人ファンとしては岩田は別に・・・)

そして1点リードで8回のマウンドには山口…いきなり鳥谷に村田のグラブではじかれる内野安打、大和にバント決められ…福留を打ち取ったところでマシソンに交代。

そのマシソンはゴメスに四球出しただけで澤村に交代…おいまだ9回じゃないんだけど!…とりあえずマートンをサードゴロで8回終了。1点しか差がないけど回跨ぎは大丈夫なのか(ドキドキ
そう思っていたら9回表に長野さんがソロホームラン。ちょっと気楽になれた…のかどうかは解らないけど、9回裏もランナー出したけど無事押さえて勝利ヽ(・∀・)ノヤッター

気がついたら首位でした。あらまぁ。明日からもこの調子でー!