ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

開幕白星スタート☆ (・∀・)

巨人 3-2 横浜  1勝0敗0引分
さて開幕ですヽ(・∀・)ノ 普通に仕事していたので、帰宅途中にラジオ。
和田アキ子さんの国家独唱から。2011年の開幕戦でも歌う予定だったけど、あの地震の影響でなしになっていたしね…。

アッコ「感無量。泣きそう」巨人開幕戦で国歌斉唱 2015年3月28日6時0分 スポーツ報知
2011年シーズンの開幕戦(3月25日、対横浜・東京D)で、国歌独唱を務める予定だった。しかし3月11日に東日本大震災が発生。開幕戦は4月に延期され、被災地に配慮して大がかりなセレモニーも開かれなかったことから、大役は実現しなかった…
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150327-OHT1T50284.html

1回表の横浜の攻撃前、主にレフトビジターから聞こえているんであろう勝利の輝きにブワッ(;∀;)←あああ野球の季節じゃぁああああああ的な。
家に帰りつく前に先制してて、帰ったら亀井のホームラン(´;ω;`)再ブワッ …が、そのあとは得点無し&それどころか追い上げられてるよー、という。あちらの先発荒れ荒れの内に3点とれててよかった本当よかった。
途中死球食らったけど、無事7回1失点で投げた菅野、今までどおりの山口、ベイ若手(2年目関根)にプロ入り初ホームランを献上した澤村(ぉぃ) うん、もういいよ、勝ったし(ガックリ
オープン戦が散々でどうなるかなーと心配だったけど、蓋を開けてみれば初戦白星スタート(貧打なのはどうしたもんかと思うけど←) ∠( ゚∀゚)/

色々文句垂れたいけど勝ったのでグッと飲んで差し上げ…られっかこらぁ!!

バントを試みるピッチャーに内角攻めどころか当てるし!!!今日コントロールめちゃくちゃなのわかっててもなお、攻めるリードをベイ捕手がしたのか、バントさせたくなくて狙ったんだか、本当にノーコンな結果かはワカンネーけど!!!それと由伸にも当てるし!!!!
それぞれ別の投手だし、わざとやるほど腐ったもんではないと思うが「そこまで無安打に抑えていた先発投手に当てた」「いい守備した直後のベテランに当てた」心象の悪さ増しまし(・ω・)プンスコ